スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

修学旅行その2

修学旅行2日目の日記ですー。2日目は京都にて体験学習だったので、子供4~7人の班で思い思いに巡りました。
私の班は四人で、西本願寺、八つ橋作り、金閣寺、清水寺と余裕を持った日程の、『予定』でした。
でも、現実甘くないですね・・・。
なんとか全部巡りましたが、迷いまくり、人に道聞きまくりだったのです・・・。
最後の清水寺ではチェックポイントだったので先生に会って直後回れ右ダッシュでバス停行きました。汽車では私含む二人は乗れましたが班長含む二人は取り残され、真っ二つに!
まぁ取り残された二人は次の汽車で帰り、時間に遅れましたが怒られることもなく、結果オーライで終わりましたよ。
明日3日目はいよいよ、ユニバーサルスタジオジャパンで遊びまくりです!では明日。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

USJ!!
USJまで回れたのですね。すごい!!
スパイダーマン乗りましたぁ?? あれサイコーですよね!!
今日の更新、楽しみにしてます~!!!(^^♪
生八ツ橋作りまで体験されて、いい思い出になりましたね!
ちなみにどこでできるのですか??
今度行ったらやってみた~い!!!!
どんなのが出来たのか気になるけど~(^_-)-☆
2007/06/26(火) 07:41:25 | URL | ふうがママ #-[ 編集]
八つ橋づくり、いいですね~。
私八つ橋大好きなんですよ~(*^^*)
でも京都にいると逆に食べる機会が少ないのです;;
旅行にはいろいろなハプニングが付きものですよね。
でもきっと、そんなハプニングが良い思い出として残るのだと思います♪
でも清水寺でゆっくりできなかったのは残念でしたね。
次はUSJですね☆楽しみにしています^^
リンク、さっそくさせてもらいました!
コメ☆スタのレスにも書きましたが、
こちらもリンクOKです、よろしくお願いします♪
2007/06/26(火) 14:54:07 | URL | エトム #m2cQ8Jj6[ 編集]
>ふうがママさんへ
スパイダーマンは、人が多くって無理でした・・・。
八つ橋作りは、いろんなところでやってるみたいですが、私は八つ橋庵と刺繍館ってところでやりました。予約いりますが、上新粉とか3種類の粉の生地を、こねて蒸して四角にしてあんこいれて三角におりました。案外簡単でしたよ。
でも、私みたいにお饅頭作っちゃいけませんよ。
2007/06/26(火) 18:55:14 | URL | クララ #-[ 編集]
>エトムさんへ
清水寺は、ゆっくりできませんでしたが幸運なことに石の杓状みたいのがあいてて、それだけ持ち上げてきました。
コメ☆スタ、こちらもリンクさせてもらいました。
では、USJ記事楽しみにしてて下さい。
2007/06/26(火) 18:58:54 | URL | クララ #-[ 編集]
( ..)φメモメモ!!
ありがとうございます~!!
さっそくメモって、次回(いつ行けるか分からないけど…)行ったら
挑戦して来たいと思います(^^♪
私が作ったら団子になっちゃうかも??(^^ゞ
そうですか、スパイダーマン、残念でしたね…(>_<)
また行く機会があればぜひぜひ!!
2007/06/27(水) 09:00:10 | URL | ふうがママ #-[ 編集]
>ふうがママさんへ
八つ橋つくり、頑張って下さいね!応援してます。
スパイダーマン、次回があったら乗ってみます。
ウメ子ちゃんとふうがくんの写真、楽しみにしてます。では!
2007/06/27(水) 16:55:45 | URL | クララ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

クララとひなた

Author:クララとひなた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

