
| BACK TO TOP |

修学旅行その3

昨日更新できなくてすいませんでしたっ!だから、明日テストで帰りがはやかった今日やります。(勉強しなくていいのかって突っ込まないで下さいね)
3日目はUSJに殴りこみ!です!(違
朝早く起き、開園より早く行ったので、ゲートのとこで開園待っていたら、「よその中学には負けんぞー!」の声。威勢いいなぁと私たちに対して言われたのに人事みたいなクララ。あえて言うならうるさいと思ったかな?
そして開園しいざジェットコースターへ!
実はジェットコースター初体験のクララ、音楽は(音楽が流れるジェットコースターなのです)コブクロの曲を選び上空へ!
・・・眠気吹っ飛びました。えぇ意識とともに。
叫びまくり、安全装置を握りしめながら、もぅジェットコースターに乗るもんか!と誓いました。
お次はジュラシックパーク。そんなに濡れないとこに座ったので、スカートが濡れた程度でした。そんなに面白くなかったです。
続いての炎のアトラクション(名前忘れました)では、すごい手間かかってるなぁと思う反面、炎がちょっと怖かったです。
次に偶然空いてたターミネーターでは、またもや手間かかってるなぁと思い、また司会?みたいなひとが面白かったです。
ここで昼ごはん、スヌーピーのバーガーショップで食べました。
そしてそしてスヌーピーのジェットコースターに乗り(だって友達が、友達がぁっ)お土産を買い、バスに戻り、山口へ帰りました。
帰りはほとんど寝てました・・・。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

修学旅行その2

修学旅行2日目の日記ですー。2日目は京都にて体験学習だったので、子供4~7人の班で思い思いに巡りました。
私の班は四人で、西本願寺、八つ橋作り、金閣寺、清水寺と余裕を持った日程の、『予定』でした。
でも、現実甘くないですね・・・。
なんとか全部巡りましたが、迷いまくり、人に道聞きまくりだったのです・・・。
最後の清水寺ではチェックポイントだったので先生に会って直後回れ右ダッシュでバス停行きました。汽車では私含む二人は乗れましたが班長含む二人は取り残され、真っ二つに!
まぁ取り残された二人は次の汽車で帰り、時間に遅れましたが怒られることもなく、結果オーライで終わりましたよ。
明日3日目はいよいよ、ユニバーサルスタジオジャパンで遊びまくりです!では明日。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

修学旅行

最近、父さんにここをのっとられてる気がする、クララです。
なんかここらへんで更新しないとみなさんの記憶から消える予感がするのでし・・・。
とりあえず、ネタがないので修学旅行のことでも・・・。
デジカメは持っていけなかったので、文章のみですが、まぁそのへんはご愛嬌ご愛嬌。
では、はじめりはじまり~。
1日目は、朝7時に学校を出発!いつもなら家を出発の時間なので、ちょっと寝不足・・・。
新山口駅で新幹線にのり、新大阪駅にゴー!新幹線のなかではお菓子食べたり、トランプしたり、寝たりしてました。
で、大阪巡りへ。大阪タワー(形が面白かったです)、大阪城(遠くからでしたが、きれいでした)、若草山の奈良公園で食事をし(鹿が可愛かった・・・v)、薬師寺で面白い法話を聞いて(爆笑ものでした)、滋賀のホテルに着き、琵琶湖眺めて(窓から見えるんですよ。海かと思うほど大きかったです)お風呂入って(大浴場と部屋風呂で、私は大浴場に入浴しました)ご飯食べて、夜はみんなでトランプあーんどウノ!楽しかったです。
2日目は、明日お送りします。1日でやっても長くてつまんないので。ではまた明日!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

今日のひなた

今日は海までの散歩は初めてだったのでなぜか一日ごきげんのひなたでした。クララに海のこと話したら、「今度はぜったい一緒に行く」ですと。ま、夏休みにはいってからですね。
横顔です

横顔です
はらへったー



DSCN0805.jpg

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

いぬかき

ひなパパです。またクララのブログ借りてます。
梅雨の晴れ間です。今日は昼前に家の近くの海に散歩に行きました。
海の中に引っ張っていくと、おそるおそるついてきましたよ。だんだん深いところへ行くと波で体がふわっと浮いたかと思うと・・いぬかきをはじめて泳ぎ?ましたよ。あいにくデジカメ持ってなかったのでシャッターチャンスのがしちゃったんです。で、帰ってからの写真です。

さっぱりしたよ

その後ボール遊び
ボール遊び




とうもろこしもっとちょうだい

疲れちゃった

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ハウスで寝てますよ。

ひなパパです。またまたクララのブログ借りてます。
ひなたがやっとハウスでお外で寝てくれます。
DSCN0800.jpg

ひさびさに隣のモモです。
DSCN0791.jpg

やっと梅雨らしくなりましたね。
お里の徳島も少しは水不足解消できたでしょうね。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ひなたの入浴

今日は朝は大雨でしたが、8時ころは上天気に回復したのでした。
で、今日はひなちゃんのシャンプーをしました。
ひなちゃんはまだシャンプーが苦手なので、ひなパパがいないと大変なのです。どなたかお風呂の好きになる方法を教えてもらえませんか?
PA0_0002.jpg

PA0_0003.jpg

お風呂の後、すごくきれいになりました。
その写真は「またね。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

バンダナひなた

ひなのお母さんせっちゃんは、いつもバンダナをつけているので、ひなにもつけてみました。
DSCN0786.jpg

ちなみに、昼じゃ嫌がるので夜の寝起きにフードで釣ってとりました。
せっちゃんがつけてたので、ビーズでできたさくらんぼネックレスもつけたのだけど・・・分かります?
ということで首アップ↓。
DSCN0787.jpg

でもこのあとこうなりました・・・。
DSCN0788.jpg

腕はもちろん私のです。
以上、クララでしたぁ。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ひなたの顔

またまた、クララのブログをお借りします。
ひなたは散歩にお出かけのときに、とってもいい顔するんですよ。
やっととれました。

いい顔

よしよしおりこうさん
PA0_0026.jpg


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

注射

修学旅行より、無事!帰還しました、クララです。
感想ですか?それはもう、楽しかったですよとっても!(誰も聞いてない・・・)
とまぁ私のことはさておき、今日は狂犬病注射に行ってきました。
病院をかえたのだけれど、吠えることもなく、お利口さんと褒めていただきました。前の病院よりよかったですし。近所のわんこは皆そこなので安心ですしね。
父ちゃんが船にカメラ忘れてきたので写真はないです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

クララとひなた

Author:クララとひなた
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

